ページの先頭へ(z)


NPO法人こども二輪塾

2006年 オフロード運動会&キャンプ 8月19日〜20日開催 



■ ホンダドリーム関東 様主催

昨年から始まった「オフロード運動会&キャンプ」は、朝から“みんみん蝉”の声が良く似合う真夏の晴天の下、開催されました。 ジリジリと太陽が照りつける二日間でしたが、遠くは千葉・神奈川・東京からも集まり、合計52名のご参加を頂きました!

協賛会社様 (順不同・敬称略)
  • (株)アライヘルメット
  • (株)ブリヂストン
  • (株)ジャクス
  • 森永製菓(株)
  • (有)西牧部品商会
  • スリーエフ川越大袋店
  • グリップ商事(株)
 一日目の開催スケジュール
 二日目の開催スケジュール
 受付風景

*画像をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで表示されます。
 

[スクール]
キッズと初心者向けの講習会を開催しました。まったくの初体験者も多く、操作方法から始め、ゴー・ストップを重点的に練習しました。 キッズはコツをつかむのが早いですね、しばらくするとショートコースを一人で難なく走行できるようになりました。 初心者向けの広い安全なコースで、皆さん安心して走行していました。
 
  講習の様子(1) 講習の様子(3) 講習の様子(4) 講習の様子(5)
  講習の様子(6) 講習の様子(7) 講習の様子(8) 講習の様子(9) 講習の様子(10)
  講習の様子(11) 講習の様子(12) 講習の様子(13) 講習の様子(14) 講習の様子(15)
[バイクで遊ぼう!]
親子でそろって走行したり、“バイクで遊ぼう” をテーマに、長〜い「スーパー一本橋」や「混合リレー」「パン食い競争」などで楽しみました。 家族や仲間同士でモーターサイクルの楽しさをたっぷり体験できた二日間でしたね。
 
  バイクで遊ぼうの様子(1) バイクで遊ぼうの様子(2) バイクで遊ぼうの様子(3)
  バイクで遊ぼうの様子(4) バイクで遊ぼうの様子(5) バイクで遊ぼうの様子(6) バイクで遊ぼうの様子(7) バイクで遊ぼうの様子(8)
  バイクで遊ぼうの様子(9) バイクで遊ぼうの様子(10) バイクで遊ぼうの様子(11) バイクで遊ぼうの様子(12) バイクで遊ぼうの様子(13)
[フリー走行]
スクールやイベントの合い間には、フリー走行で思い思いに走り、講習の成果も発揮できた?・・・ようでした!
 
  フリー走行の様子(1) フリー走行の様子(2) フリー走行の様子(3)
[キャンプ in NPK]
一日目のイベント終了の後は、入浴や夕食をとりに行く組とキャンプの準備をする組とに分かれ、いよいよキャンプ・イン! スタッフがバーベQの買出しから戻ると、すでに会場は“林間学校状態”。 早速コンロに火を入れ、料理を開始。“焼きそば奉行”や“チェゴサングン様”達のおかげで!?(笑)、本当に美味しい夕食をいただきました。 スイカ割りやジャンケン大会の恒例!?の「出しもの」で大いに盛り上がり、 深夜までキャンプファイヤーの灯を眺めながら語り合い、とても思い出に残る一夜に・・・、まるで青春ドラマの一ページのようでしたね。
 
  キャンプ in NPKの様子(1) キャンプ in NPKの様子(2) キャンプ in NPKの様子(3)
  キャンプ in NPKの様子(4) キャンプ in NPKの様子(5) キャンプ in NPKの様子(6) キャンプ in NPKの様子(7) キャンプ in NPKの様子(8)
  キャンプ in NPKの様子(9) キャンプ in NPKの様子(10) キャンプ in NPKの様子(11) キャンプ in NPKの様子(12)  


 けが人も熱中症にかかった人も無く、無事に二日間の日程を終了しました。 参加者から「参加してよかった」 「バイクって楽しいね」 という言葉をいただき、スタッフの疲れも一気に吹っ飛びました。
 また来年も是非ご参加ください。ありがとうございました。

 

ページ本文おわり


 
 

ページの終わり:ページの先頭に戻る