ページの先頭へ(z)


NPO法人こども二輪塾

2007年 第2回 「NPKで遊ぼう!」 2月11日(日)開催 



■ ホンダドリーム関東 様主催

*画像をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで表示されます。
 

第2回「NPKで遊ぼう!」写真1
1月16日に引き続き、
晴天の「ナショナルパーク川越」(NPK)で開催されました。前日に少しお湿りがあり、コースはベストコンディション! お子さんの体験教室もあって親子で楽しめるイベントとして定着してきました。今回は、大人45名とキッズ15名の元気な方々が集まりました。  


開会式の後、準備体操をして、いよいよ「キッズ体験教室」の開始です。インストラクターの指導の下、少しずつバランスの取り方を練習します。 1時間目で、全員がオーバルコースを回れるようになりました!  


続いて大人の講習。まず始めに「スラローム&坂の上り下り」を予定していましたが、どうやら初体験の方が多い様子・・・ そこで、急遽カリキュラムを変更して「オーバル走行」を徹底的に練習! オンロードではBIGマシンを軽々操っている猛者(!?笑)達もちょっと勝手が違ったよう・・・。 これがオフロードの面白さですネ!午前中の終了時には「8の字」でマシンを随分上手に操れるようになってきました。 この間、レンタルマシンで「フリー走行」した参加者は、広〜いコースで楽しみました。この頃から、少し風が強くなり始め、チョット目が痛い。  


午後はまた、キッズの体験教室からスタート。午前中に体験したお子さんは、コースに入ってステップアップ。 講習の終わりには、みんながコーナーで自然に足が出るようになりまし。ご父兄も我が子の成長ぶりに目を細めていました。 続く大人の講習もステップアップして「スラローム」にチャレンジ。どうやら皆さん、オフロードに『はまってしまった』カナ?!!  


講習終了後は、夕方4時までフリー走行を全員が楽しみ、けが人もなく無事に終了いたしました。 閉会式の後は、恒例?の“じゃんけん大会”を行い、ハンドルをゲットしたお子さんもいました!オメデトウ!!(でも、そのためにマシンを買わなくっちゃって?) 全員で集合写真を撮り、イベントを締めくくりました。皆さん、お疲れ様でした。  


次回の開催は、3月20日(火)です。 平日ですが、ご都合のつく方はまた是非ご参加ください。  


[ 写真提供及びレポート: ホンダドリーム関東 大宮店様 ]  
第2回「NPKで遊ぼう!」写真2
第2回「NPKで遊ぼう!」写真3
第2回「NPKで遊ぼう!」写真4
第2回「NPKで遊ぼう!」写真5
第2回「NPKで遊ぼう!」写真6
第2回「NPKで遊ぼう!」写真7

 

ページ本文おわり


 
 

ページの終わり:ページの先頭に戻る