ページの先頭へ(z)


NPO法人こども二輪塾

2007年 第6回 「NPKで遊ぼう!」 12月18日(火)開催 



■ ホンダドリーム関東 様主催

*画像をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで表示されます。
 

第6回「NPKで遊ぼう!」写真1
本年最後のオフロードイベント
「NPKで遊ぼう!」が風も無い穏やかな川越市NPKで開催されました。今回も免許を取得したばかりの方やオフロード初心者の方を中心に呼びかけ、平日にもかかわらず(それも年末のくそ忙しい中、、笑)25名もの方がご参加くださいました。


レンタル車両はXR100・70・50を用意し、からだ一つで遊べるようにひじ・ひざパットやヘルメットも準備しました。晴天とはいえ、冬のイベントですのでストレッチを入念に行い、万が一の怪我に備えます。


外周をウォーミングアップ走行して徐々に身体を慣らしてゆき、先ずはコーナーリング中“シートの角にお尻をずらして”走る練習です。一般道ではなかなか体験できない走行ですので、皆さんちょっとてこずっていましたがコツをつかんでくればもう大丈夫♪ 続いて八の字走行。お尻をしっかりずらしてリズミカルに。皆さん、とてもスムーズに課題をクリアしてゆき、午前中には小高い山の“昇り降り”まで進みました。


お昼の休憩は、まるで“ピクニック”! 経験者の方々がさっそうと走る姿を見ながら皆で“わいわいがやがや”♪ このひと時がまたたまらなく楽しいんですよね!


  「あれぇ〜?? だれか こけましたよ♪」  (秘密にしておきましょう!)


午後は、おさらいのフルコースを作ってチャレンジ!テーブルトップを越えスラローム、フープスまで。途中にはシフトチェンジのおまけまで付いてとっても盛りだくさんの課題です。皆さん、かなり上達したようですネ。これからも基本を忘れずに、楽しくお乗りくださいね。


次回の開催は年明け(1〜2月)に予定しておりますので、是非またご参加ください。
2008年もお待ちしております!!  


[ 写真提供及びレポート: ホンダドリーム関東 大宮店様 ]  
第6回「NPKで遊ぼう!」写真2
第6回「NPKで遊ぼう!」写真3
第6回「NPKで遊ぼう!」写真4
第6回「NPKで遊ぼう!」写真5
第6回「NPKで遊ぼう!」写真6
第6回「NPKで遊ぼう!」写真7
第6回「NPKで遊ぼう!」写真8 第6回「NPKで遊ぼう!」写真9 第6回「NPKで遊ぼう!」写真10 第6回「NPKで遊ぼう!」写真11

 

ページ本文おわり


 
 

ページの終わり:ページの先頭に戻る