ページの先頭へ(z)


NPO法人こども二輪塾

2008年「NPKで遊ぼう!」オフロード運動会&キッズ体験教室



■ 5月11日(日)開催 主催:ホンダドリーム関東(大宮店)様

*画像をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで表示されます。
 

雨天上等!???
3日ほど前から急に天気予報も変化し、その予報どおり(涙...)前日から雨。それでも電話での問い合わせに『雨天上等!』と回答したところ、何と!多くの参加申し込みがあり(当日キャンセルは4名ほど)、トータル30名もの老(失礼!)若男女が集合しました。


今回も初めてオフロード走行をする参加者がほとんどで、講習会も大盛況!。キッズ体験教室は、アクセルワークの基本から乗車姿勢・ゴーストップ、コース走行と盛り沢山!。時々雨まじりの“ヌタヌタ”のコースコンディションでしたが、上達が早く、一時間ほどで全員が外周走行までクリア♪。姿勢や目線もばっちりです。


大人のクラスもコーナーリングやスラロームをみっちり練習し、さらには凸凹のフープスまでこなす大進歩!


お昼休みには皆さん思い思いの楽しみ方で昼食♪。この時間がまたたまらなく楽しいんですよね、特にお子さんにとっては。。。えっ!一番楽しんでいるのはお父さん??(笑)


午後はフリー走行を中心に講習で習ったことのおさらいや、全員参加の『リレー』を楽しんで終了しました。
最後は使用したマシンをみんなで洗車場まで運び、綺麗に洗車しました。(こびりついた泥で結構大変でした。。。汗!)


今回もひとりのけが人もなく無事に終了いたしました。
またみんなで楽しくエンジョイしましょうね。おつかれさまでした!  


[ 写真提供及びレポート ]
 ホンダドリーム関東 大宮店様  
「NPKで遊ぼう!」写真1
準備はばっちり?!
「NPKで遊ぼう!」写真2
初体験だけど頑張ります
「NPKで遊ぼう!」写真3
余裕余裕♪
「NPKで遊ぼう!」写真4
エンジンかかるかなぁ?
「NPKで遊ぼう!」写真5
こりゃ無理だ・・・
 
「NPKで遊ぼう!」写真6
お昼のバーベQ
これがまた美味しい♪
「NPKで遊ぼう!」写真7
午後にはコンディションも
ぐぅー!
「NPKで遊ぼう!」写真8
全員リレーでのひとコマ
 
「NPKで遊ぼう!」写真9
けっこうやばいなぁ(苦笑)
「NPKで遊ぼう!」写真10
楽しかったねぇ!

 

ページ本文おわり


 
 

ページの終わり:ページの先頭に戻る