ページの先頭へ(z)

ナビゲーションをスキップして本文へ移動する


2010年8月4日(水)夏休みイベント



船橋市 宮本公民館様 夏休みイベント

千葉県船橋市の宮本公民館様の主催で、夏休みのイベントとして開催された講習の様子です。
当日の講習は、志賀理事長、田中さとし先生、矢島事務局長で行いました。
受付および医務要員として看護師の佐賀さんにもお手伝いいただきました。

準備万端整いました!・・・10時半ころの来場予定でしたが、渋滞の影響で2時間遅れでの到着。すぐに講習を開始!

写真その1 写真その2 写真その3

どの子も講師の説明する操作方法を聞く顔は真剣そのもの・・・。
父兄の講習も同時開催しました。中には初めてチャレンジする方もいました。

写真その4 写真その5 写真その6

一人ひとりにしっかりと指導します。走り方が分かったら、さぁ、自分で運転してみよう!
こうやって・・・まだ一人では走れない子には、講師が同乗して教えます。

写真その7 写真その8 写真その9

講習が進むにつれて、どんどん慣れてきました。親子で体験できるイベントっていいですね。
あっという間に時間が過ぎましたが、楽しかったですね。

写真その10 写真その11 写真その12

たのしかった!」 「夏休みの思い出になった!」 「また やりたい!!
と帰りの車中でも興奮が冷めやらぬ様子だったとのことです。

夏休みの思い出づくりがお手伝いできて、スタッフも嬉しいです。
ご利用いただき、ありがとうございました。

 

ページ本文おわり


 
 

ページの終わり:ページの先頭に戻る