ページの先頭へ(z)

ナビゲーションをスキップして本文へ移動する


イベント「NPKで遊ぼう!」



2013年12月1日(日)開催

主催/レポート/写真提供: ホンダドリーム関東 様
 
集合写真
今年も『NPKで遊ぼう!』の季節になりました。
今年度は、12月と年明け2月の2回開催となりましたが、来場者はなんと82名!元気な皆様が集合してくれました。
久しぶりに天気も一日中無風の快晴!ちょっと埃にまみれましたが、元気なキッズや昔のキッズ達が一日め一杯モーターサイクルスポーツを楽しみました。
 
スタッフは早朝7:00に集合し、マシンの準備を整え参加者を待ちました。
今回は、HMJ(株式会社ホンダモーターサイクルジャパン)よりレンタル車両をお借りし、充実のマシンが勢ぞろいしました。
8時ころから続々と参加者が集合し始め、早めに受付を開始しました。
 
キッズの講習会と大人用の講習会も大評判で、総勢25名の受講がありました。
 
キッズは、乗り方の講習から開始し、午前中には「オーバル」をできるようになり、午後には「逆回り」と「8の字」へと進みました。講習終了時には、ちょっとおまけの講習をして「がたがた道(波状路)」や「一本橋」にもチャレンジしてみました。
大人用カリキュラムでは、レベルに合わせて徐々にハードルを上げてゆき、「フープス」や「テーブル越え」も織り交ぜ、楽しんで頂きました。
 
閉会式の後は恒例の“じゃんけん大会”で盛り上がり、次回の参加を約束し、
大きな声で「ハイ、ポーズ」
  バイクがすきだぁ〜!!!!!
 
次回も、ぜひお誘いあわせの上ご参加くださいね。
 

■ 準備運動&開会式

写真その1 写真その2 写真その3
さぁ、しっかりストレッチ。せぇ〜の“バイクがすきだぁ〜”!!!

■ 講習スタート&お昼休み

写真その12 写真その4 写真その5
講習も、あいさつに始まる。お昼も楽しみ♪の一つです。

■ 午後の講習(1)

写真その6 写真その7 写真その8
レンタルマシンが充実。キッズも大人も安全第一、楽しく走行!

■ 午後の講習(2)

写真その9 写真その10 写真その11
さぁ、チャレンジ!“がたがた道”も一本橋もお手のもの??

■ ストレッチ&じゃんけん大会

写真その13 写真その14 写真その15
恒例の“じゃんけん大会”。プレゼントもたっぷりあって盛り上がりました!

■ 一日中 風も吹かずに超〜晴天でした♪

写真その16

大勢のご参加ありがとうございました!

 

ページ本文おわり


 
 

ページの終わり:ページの先頭に戻る