ページの先頭へ(z)

ナビゲーションをスキップして本文へ移動する


イベント「そらまめキッズアドベンチャー」



2014年6月29日(日)開催

主催:(株)そらまめキッズツアー様
写真/文責:こども二輪塾
 
集合写真
梅雨の真っただ中、当日は雨が朝方まで降り続き、どうなることかと気を揉みましたが、体験教室の会場(NPK)で準備を始めるころには急速に回復しました。
子供たちの願いが届き、晴天のもと「そらまめキッズアドベンチャー」様の体験イベントが開催されました。
 
今回のクラス分けは、通常の講習時と違い「1〜6年生までの縦割り」で一つの班を形成しており、常に一緒に行動するという形です。インストラクターを各班に一名配置しました。
 
初めてのオートバイ体験に参加者は興味津々!(ドキドキ感でいっぱいかな?)
オートバイの危険性も十分に説明し、皆で操作の練習をして、午前中はしっかりゴーストップを習得します。
朝まで降っていた雨のために、所々ぬかるんでいましたが、みんな頑張ってクリアしてゆきました。
 
汗をかいたところで、お楽しみの昼食タイム♪
木陰に敷いたブルーシートの上でワイワイ、がやがや。
初めてのオートバイ体験のお話で盛り上がりながらの昼食は、とっても楽しそうでしたね。
 
午後からは、くねくねの「スラローム走行」や「一本橋」を織り交ぜたロングコースを体験しました。
最後の「インストラクターと一緒に走ろう!」講習中に、突然モクモクと湧き上がってきた黒い雲がゴロゴロ!!、っと鳴ったと思ったらいきなりの豪雨!!!
ここで無念の終了となりましたが、みんな楽しい思い出を作ってくれたようです。
 
今回の参加者は埼玉県内をはじめ、千葉や東京からも参加してくれましたが、また機会がありましたら、ぜひ二輪塾にも遊びに来て下さいね。
お待ちしております。
 

■ 準備&開会式

写真その1 写真その2 写真その3

■ 午前中の講習

写真その4 写真その5 写真その6

■ お昼休み

写真その7 写真その8 写真その9

■ 午後の講習(1)

写真その10 写真その11 写真その12

■ 午後の講習(2)

写真その13 写真その14 写真その15

■ 全員で集合写真♪

写真その16

こども二輪塾のご利用、ありがとうございました!

 

当サイトに掲載している画像や文書を無断で転載・転用することを固く禁じます。

ページ本文おわり


 
 

ページの終わり:ページの先頭に戻る