ページの先頭へ(z)


NPO法人こども二輪塾

卒業検定合格者、教室参加者のインタビュー特集 !



■ 卒業検定合格者のインタビュー

高橋 絵莉子[たかはし えりこ]ちゃん(9歳) チーム二輪塾所属
高橋 絵莉子ちゃん卒業検定合格の写真 先日、無事卒検に合格しました。いつも可愛くて優しい笑顔に、講師スタッフ一同も癒されています。バイクに乗るのが大好きで、練習も一生懸命だね! これからも、お父さんやお母さん、お姉ちゃんたちの優しさに包まれながら、レディースライダーとして活躍できるように・・・頑張ってくださいね。 Q1.モトクロスを始めて良かったと思うこと
  A1.レースに出られること!
Q2.好きなセクション/練習したいセクション
  A2.ジャンプが好き、全部練習したい!
バイクを通じて子供に想うこと(お父様談)
好きなバイクに乗るために、他の事も一生懸命取り組むようになりましたね(片付けをやるようになり、無駄遣いもなくなった)。
宮根 潤[みやね じゅん]くん(8歳) チーム二輪塾所属
9月に卒検に合格しました。少し照れ屋さんだけど、目標をしっかり持って、いつも頑張っているね。弟の公平くんといつも仲良く講習に来て、優しいお兄ちゃん姿に感心させられます。夢がかなうといいですね! Q1.モトクロスの好きなところ
  A1.音が好き!
Q2.好きなセクション/練習したいセクション
  A2.ジャンプとフープス!
宮根 潤くん卒業検定合格の写真
バイクを通じて子供に想うこと(お父様談)
弟の面倒をよくみるようになりました。学校の行事にも積極的に取り組むようになり、友達づくりが上手になったようです。

■ 教室参加者のインタビュー

仲良し兄妹・お友達 2005年11月19日3回目の受講(一段階)
仲良し兄妹・お友達のインタビュー写真
*写真左から..
  小林 陸くん(11歳)
  渡辺 雄大くん(11歳)
  渡辺 瑠加ちゃん(10歳)
  小林 桜子ちゃん(8歳)

全員はじめは、お父さんお母さんに勧められて “いやいや受講した” そうです。でも、一度バイクに乗ってしまったら楽しくて面白くて・・子供たちの方が夢中になってしまったそうです。 初めて体験に来た日、ヘルメットをかぶる時の皆で顔を見合わせて、恥ずかしそうにしていた笑顔がとても印象的でした。これからも安全とマナーを学びながらたくさん楽しんでくださいね。
 
今日は、オーバルコースを中心にスラロームの走行を練習しました。その後、本コースで、安全確認をしながらコースに入ったり出たりすることを学びました。
講習を終えた後の感想です。
○雄大くん談
コースの凸凹(でこぼこ)でアクセル全開にしちゃって怖かったよ〜でも楽しかった!
○瑠加ちゃん談
初めてコースに出て、怖かった。でも楽しくてもっと乗りたかった!
○陸くん談
走行するときにギアを確認してからエンジンをかけないと、とても危険なことに気づいた!実際危なかった(笑)
○桜子ちゃん談
アクセルを回してる手が痛くなった。でも楽しい!
最後まで笑顔で講習してくれたお友達の皆さん...これからも皆でモトクロスを楽しんでください。また参加してくださいね!

 

当サイトに掲載している画像や文書を無断で転載・転用することを固く禁じます。

ページ本文おわり


 
 

ページの終わり:ページの先頭に戻る